2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

INTELの扇風機

金曜日に会社でINTELの扇風機(ハンディタイプ)を頂きました。 こんなものデス! なにやら羽根の片方には、配線と粒々のLEDらしきものが見えます。 電源は単4電池×3本となってます。電源とINTELから青色LEDでチカチカしそうな予感がしましたが、会社で電…

サヨナラ PSX

昨年、DVDやPS2のゲームが読み込めなくなったPSXですが、ここ半年ばかりは録画もすることなくなり今朝、不燃物ゴミとして処分しました。予約までして2003年の12月の発売と同時に手に入れたPSXだったのですが・・・サヨナラです(ちょっと…

DACとバナナ(プラグ)

TP22と一緒に白箱さんでポチったのがコレ↓ ] Topping DAC+ヘッドホンアンプのD2 フロントは電源スイッチと入力(DAC、AUX)切り替えスイッチとデジタル入力(USB、OPT、COAX)切り替えスイッチが並んでます。 背面はRCA OUTPUT、RCA INPUT、デジタルインプ…

白箱さんからアンプがきたヨ!

前回Topping TP41が面白そうだけど白箱さんで品切れで残念と書きましたが、TP22なるデジタルアンプが発売となり、出力も30W(4Ω)、25W(8Ω)でフロントに電源スイッチがあるのでポチってしまった(ハハハ)。今日、白箱さんから届いた。 外箱 フロントから。シ…

VH7PCのピックアップを直してみたり

メインPCからのサウンドはPC切替器REX-230UDAを介してVH7PCへと繋がっています。VH7PCは購入記録がないのだけど2002年冬頃に(いわゆる1万円投売りで祭りになった時)入手してそこから9年ばかりPCのサウンドはずっと出力されてます。 何年か前に右からの音…

P8P67 REV3.0が届いたヨ

今日の9時過ぎに新しいP8P67 REV3.0 New P67 B3 Revisionが届きました。今までのマザーボードはは届けに来た宅配便のお兄さんが持って帰りました。早速復旧デス! 届いたP8P67 REV3.0 New P67 B3 Revision 取り出したマザーボードとオマケでついてきたシリ…

交換前夜

メインPCを今年の1月に更新しましたが、1月末にIntel6シリーズチップセット不具合のためマザーボードが交換対象となっていました。ちょっとほったらかしだったのですが、GWを利用して交換しようと思い先週ASUSの交換受付フォームより申し込みを行いました。…