2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるアレコレ

地デジチューナーとして気になっていたBUFFALOのDTV-X900ですがネットでの評判がイマイチのようなのでまだ購入には至っていません。色々調べてみるとI.O DATAのHVT-BCT300も同じタイプの地デジチューナーのようです。こちらはちょくちょくとファームウェアが…

10大ニュースと冬の歌

12月に入り忘年会や「今年の漢字」等の総括も始まって1年経った感を感じている今日この頃です。巡回コースで恒例の「2010年アキバの10大ニュース」読者投票を投票してきた。個人的には2TBが8千円切りが1番であとはメモリのDDR3への移行やUSB3.0やT-ZONE…

アクセス傾向

以前「アクセス解析」の記事でQLOOK analyticsを紹介しましたが、12月に入って解析タグを変更してくださいとのお願いが出ているので変更したら「対応していません」と表示され元のタグに戻しました(>はてなアイデアで検討中のようなのでもう少ししたら対応…

T-ZONE ありがとう

ネットのニュースで「T-ZONE PC DIY SHOP」が営業を終了し運営元の「T・ZONEストラテジィ」が廃業することを知りました。nimanpoの記録を見るとT-ZONEで初めて購入したパーツはUS.RoboticsのSP336V-ISAというISAバスのモデムだった。最初の自作PCに組み込む…