2019-01-01から1年間の記事一覧

Acer Aspire Timeline AS3810T-P22にWindows10を入れる

桜も咲いて春を感じるようになってきました。nimanpoの4代目のノートPCであるAcer Aspire Timeline AS3810T-P22は記録がないのであいまいですが2009年頃に3代目のレッツノートライトCF-T1の代わりとして購入しました。普段それほど使用する機会はなかったの…

旅立って行った旧録画PCとPT1

先日とある友人からHDDレコーダーに録画したファイルをを整理したいとの相談を受けましたが、こっちはPC録画に移行してからブルーレイレコーダーの世界はとんとご無沙汰の状況でサッパリわからん?となりました。ネットで検索してみても結構皆さん苦労してい…

眠らなくなった録画用PC

お久しぶりです。先日はTOTOのライブで日本武道館へ行ってきました。序盤の「Hold The Line」で盛り上がり、「Africa」で「I bless the rains down in africa ~♪」を大合唱シテキマシタ。 前回録画用PCを更新しました。録画自体は問題ないのですが、メインP…

録画用PCの3回目更新

今日は朝から雪が降ってきたよ。積もるまではいかなそうなのでよかったです。 録画用PCは2012年3月に2回目の更新を行ってから2015年5月に8TBのHDDに変えて 今まで毎日使用してきました。2回目の更新以降これといったトラブルもあまりなく、毎日安定稼働を続…

メインPCの更新

お久しぶりです。2019年も始まってしまいました。 年末年始のお休みを利用して、久しぶりにメインPCを更新しました。昔なら秋葉原でパーツ一式を買い込んできたのですが、もうしんどいので「ポチッとな」したパーツが年末にやってきました。 CPU:Core i9 99…