10大ニュースと冬の歌

 12月に入り忘年会や「今年の漢字」等の総括も始まって1年経った感を感じている今日この頃です。巡回コースで恒例の「2010年アキバの10大ニュース」読者投票を投票してきた。個人的には2TBが8千円切りが1番であとはメモリのDDR3への移行やUSB3.0T-ZONEの閉店等に投票しました。皆さんの今年1年はいかがでしたか?nimanpoは・・・・・可もなく不可もなくといった感じですが1年経つのは早いなぁと思ってしまいます。
 日が暮れるのも早くなり仕事帰りにはクリスマスのピカピカが目に止まります。そしてnimanpoの中でクリスマスソングといったらやっぱりワム!ラスト・クリスマスになってしまいます。1984年に聴いて以来、今ではクリスマスソングの定番となってしまって多くの歌手にカバーされてますね。あと冬に聴きたくなる歌はsion冬の街は(chakaさんのバックコーラスもサイコー) と荒木真樹彦alone〜冬の光といったところです。