読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクセス傾向

 以前「アクセス解析」の記事でQLOOK analyticsを紹介しましたが、12月に入って解析タグを変更してくださいとのお願いが出ているので変更したら「対応していません」と表示され元のタグに戻しました(><)。現在はてなアイデアで検討中のようなのでもう少ししたら対応するかナ?(はてなアイデアの仕組みがわかりませんがっ)
 少ないながらもアクセス解析でどんなキーフレーズでここに来たのかをお知らせしておきます。

【検索キーフレーズTOP5】
1位: whs アドイン」 66件 32.7%
2位: 「dv-220v」 22件 11.2%
2位: 「na-911pci」 22件 11.2%
4位: 「blog」 6件 3.1%
5位: 「cd-951」 4件 2.0%
 やっぱりWHS使っている方はどんなアドインを入れているのか気になるのかなァ?nimanpoの使っているアドインは一般的なものですし、アドインソフトの紹介は省略しちゃっているので見に来てもさほど役に立てずちょっと申し訳ありません。将来的には外部からのWHS共有フォルダーへのアクセスもやってみたいところで、そのときにFTP Managerを入れるかもぐらいです。あとは次期WHSのVail待ちといったところです。
 DV-220Vは据え置き、低価格DVDプレイヤーでは今のところイチオシでしょう。ファームウェアを書き換えると上位機種相当になるようですが、nimanpo的には現状そこまでの機能を必要としていないので保障期間が過ぎるまではこのままです。
 NA-911PCIは現状ポートマルチプライヤーボードを入手するにはこれかNA-910Cといったところなのでもっと種類が増えて価格も安くなってくれるとうれしい所ですが、需要からするとなくならないことを願うばかりです。
 blogのコメントは特になく、CD951はDAC7という1bitのDAコンバータとスイングアームのピックアップを搭載しているようです。DAC7は出た当時ちょっとしたブームになってたようです。nimanpoは未だに1bit DACの細かいところが良くわかっていません。音楽CDの44.1kHz 16bitというものを1bitで変換していて44.1kHz×216の速度で変換すれば1bitでも表現できるところですがそんな速度(2.9GHz)なんて無理なので(今のCPUならリアルにできそうだゾ)ノイズシェーピングなる処理をすることでもっと処理速度を落としても同じ結果となるのでそうやって変換するヨという理解です。