Windows 10 October 2018 Update (バージョン1809)でまたチーミングできなくなった

 お久しぶりです。彼岸花が咲き、金木犀の香りが漂いようやく秋らしさも感じられるようになってきました。

 Windows 10 October 2018 Updateの提供が開始されたので更新してみました。今回の新機能はココここのようです。

 更新は時間は掛かったものの(1時間程度)特に問題もなく終わりましたがっファイルサーバーPCで設定していたチーミングがまたできなくなってしまいました(>_<)。更新後チーム化の設定がきれいさっぱりなかったことになったのはちょっと焦りました(ファイルサーバーPCは普段はリモートデスクトップで操作しているので接続できなくなったヨ)。結局チーム化はできるものの有効にならない状態で、色々いじってみたけどうまくいかないのでしばらくは単独のNICで使用することとなりました。Intelさんのドライバー更新を待つこととします。