久しぶりの更新

 このままだと7月も更新なしになってしまうので、あったことを色々とちょこっと書きます。
1.地上波アナログ放送が終了しましたが、家のTVはまだブラウン管デス。
 家はケーブルテレビで受信していて結局ケーブルテレビさんの方でアナログ波にして流してくれているようでまだ視聴できます。とはいっても普段は地デジチューナーHVT-BCT300で視聴しています。

2.ようやくQLOOKさんがまともに使えるようになりました。
 QLOOKさんのタグ変更により旧スクリプトが使えなくなって携帯用のコードで半年ばかり使用していましたが、2011/7/14よりようやくはてなさんが対応となりました。昨日の夕方にタグ変更しました。ハッキリ言って対応悪すぎでしょう。まぁ無料だから仕方ないですかね。
 以前は「WHS アドイン」というキーワードで来られる方が多かったのですが、最近は「topping TP22」で来られる方が多いようです。TP22とD2は毎日元気に活躍中です。

3.TVRockが予約を受け付けなくなりましたが、パッチを当てて解決。
 先週TVRockのブラウザ番組表から予約しようとしたら「期限が切れこのバージョンでの使用はできません」と言われてしまい困ってましたが、DTV関係ツールからパッチ(up0698.zip)を当てて事なきを得ました。TVRockも最近更新されないようなのでEDCBへの乗り換えも検討しようかなと考えてみたり。