読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋のお買い物

夏を通りこしすっかり秋になってしまいました。5か月ぶりの更新デス!
(更新していない間に広告でるようになっちゃってかなり残念です)
WHS2011PCもトラブルなく順調に稼働中です。3TBのHDDもようやくタイ洪水前の価格になってきてちょっと一安心です。PC環境に変わりはありませんが、ここ最近1か月で色々買っちゃたのでお披露目です。

10月中旬に買っちゃたのが

NEXUS7 16GB (ASUS)
いわゆるGoogleさんの7インチのタブレット端末。先日アップデートでAndoroid4.2になりました。4.2になって複数ユーザーがサポートされて他の人に見せる時もちょっと安心です(^_^: レビュー記事も色々載っているのですが持ち歩くのには丁度イイ感じですし、クアッドコアのTegra3で結構サクサク動きます。¥19,800でこれなら満足です。持ち歩きでのネット接続はEMOBILEのHTC Ariaテザリングしてます。

10月下旬にポチったのが

Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺あいバージョン」と「窓辺ゆうバージョン」
発売されたので買ってみました。まだセットアップしていません。Wedge Touch Mouse付きでだったのでお得かなと思いましたがセットアップするころにはSP1が出てたりして・・・

11月上旬にポチったのが

Nikon COOLPIX S6300
今使っているコンデジオリンパスμ1060ですが買って4年になるので10倍ズームでフルハイビジョンムービーが撮れてちょうどS6400という新機種が出てお安くなっていたのでポチってしまいました。

そして今日買ったのが

MZ-7PD256B/IT (SUMSUNG SSD 840 PRO 256GB)
出たばっかりの最速SSD。メインPCにWindows8をセットアップする用に購入。本当はPPX-256M5P(PLEXTOR M5Pro 256GB)を買う予定だったけどちょうど新発売でベンチマークの結果も良くてM5Proと同じ5年保障だったので買っちゃった。

またボチボチと更新できればと思います。