読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PC録画環境をやり直す

今日は雪が降ってちょっと積もってますΣ( ̄ロ ̄lll)
nimanpoのTV録画環境は、PT1×1を搭載した録画用PCにTvRock+TVTest+RecTestという定番の環境です。メインPCにはPT2×1にTvRock+TVTest+RecTestという環境になっていてTvRockの同期機能で録画用PCをマスター、メインPCをスレーブとして同期しています。
先日WHS2011PCをやり直したついでに録画用PCとメインPCの録画環境(フォルダーの場所やiniファイルの設定等)も同じにして新BSチャンネルにも対応させるべく設定やRecTestからRecTaskへの変更を行いました。変更は「TvRock 新BS 設定」で検索して無事設定完了しました(とはいっても新BSチャンネルで録画するものも特にはありません)。
RecTaskでの録画も今のところドロップの発生はなく安定しています。また以前は録画終了後のコマンド処理でたまにミスってtsファイル転送先フォルダーに0KBのファイルができていましたが、今のところミスもなくこちらも安定しています。こっちは転送先のフォルダーをWHS2011PCのRaidドライブではないドライブに変更したためだと思っている。
TvRockの番組表もIE9になってから反応がすごく遅くなってしまいFirefoxにしてもあまり改善されず困っていたのですがGoogle chromeだとかなりましになるので、TvRockの番組表はGoogle chromeから起動にしてます。