読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイルスバスター2012クラウドの意地悪(>_<)

家のメインPCや録画PCはセキュリティソフトとしてウイルスバスターを使用しています。現在はウイルスバスター2011クラウドを使っているのですが、今日はポップアップにウイルスバスター2012クラウドのバージョンアップが出ていたので、バージョンアップしてみたらッ!録画PCのTvRockの動作がなぜだか激重になってしまいました(>_<)。
ウイルスバスター設定画面のウイルス/スパイウェア対策の一番上のファイルを開く、保存する、またはダウンロードするときに脅威を検索するのチェックを外すと直るのですが、今度はWindowsさんに保護されてない!と怒られてしまいます(T_T)。ウイルスバスターの例外設定にTvRockを追加しても状況は変わらず激重なため、あえなく2011クラウドにに戻しました(2012クラウドをアンインストールして2011クラウドをセットアップ)。
次回更新まで300日程度残っているのでそれまでは2011クラウドを使用する予定ですが、その後はどうするかを考えないといけないかもです。TvRockウイルスバスターを使っている方はくれぐれも2012クラウドにはご注意ください。