また録画機のSSDがッ、3年保障で助かったの巻

 久しぶりの更新です。3月の下旬に録画機の調子が悪くなったと思ったら、1月下旬に買ったSSDが逝ってしまいました(;_;)今回はBIOS上では見えるのですが、アクセスできない状態で、壊れたという判定を下すのに時間がかかりました(結局メインPCにつないでも同じ状態なのでダメ判定となった)。ちょっと計画停電とかもあったりしたのでそれが原因かはよくわかりません。録画機のシステムはまた以前のようにWHSのバックアップからHDDへ復旧して今に至っています。HDD:HD103SI (samsung 1TB)にはSSDと同じ容量だけ領域確保をして未使用にしてあるので即復旧です。
 SSDの箱には「3年間保障」のシールが貼ってあったので3月の終わりに買ったお店のサポートセンターに持っていって修理依頼をしてきました。4月の中旬に無事交換品が届きました(パチパチ)。今日現在まだ未開封です。録画機はこれでSSDがやられたのは2回目なので元に戻す可能性は低いです。