気になるアレコレ

 地デジチューナーとして気になっていたBUFFALOのDTV-X900ですがネットでの評判がイマイチのようなのでまだ購入には至っていません。色々調べてみるとI.O DATAのHVT-BCT300も同じタイプの地デジチューナーのようです。こちらはちょくちょくとファームウェアがバージョンアップされているようです。ファームウェアがアップされて機能がアップするのはいいことなのですが、だったら最初からやって発売しようよとも思ってしまいます。とはいえ今のところは候補の1番手になりましたがもうちょっと調べてみようかと思ってます。nimanpo的には地デジチューナーとネットワークメディアプレイヤー機能が欲しくて録画機能はあったら使うよ程度の優先度です。
 今週からユニットコム系列で売り出されたPX-W3PEも気になるところです。値段もいい感じだし、PCI Express×1だしその内ソフトというかドライバーも開発されそうな感じだし・・・今のところPC用の地デジキャプチャーカードばかりあってもしょうがないのでしばらくは2chのDTVのスレをROMすることにします。
 あと昨日の夜中のNHK特集をみて二ノ国も欲しくなりました。いやーゲーム業界はしんどそうですね。評価屋さんもちょっとnimanpo的には異常(異様)な感じがしました。

 話は変わって今週の高橋敏也のパーツパラダイスは内容はともかくムームーちゃんが生きてて良かったです(しばらく見れなかったのでひとの家の犬ながらちょっと心配だったのだ)。