T-ZONE ありがとう

 ネットのニュースで「T-ZONE PC DIY SHOP」が営業を終了し運営元の「T・ZONEストラテジィ」が廃業することを知りました。nimanpoの記録を見るとT-ZONEで初めて購入したパーツはUS.RoboticsのSP336V-ISAというISAバスのモデムだった。最初の自作PCに組み込むパーツとして購入している。1997年5月のことである(あぁ懐かしい)。
 T-ZONEでの購入金額の合計は¥205,742で傾向を見るとマザーボード(3枚)とHDD(3台)と電源(2台)をよく購入したようです。クレジットカードが使えるのでそこそこ便利に利用していたのですが残念です。秋葉原でもPCパーツ屋さんは年々なくなっていってちょっと寂しいかぎりです。まぁnimanpoもPCの更新頻度が昔は半年〜1年だったのに近年は3〜5年になっているので、そういったことも少なからず影響しているのでしょう。メインのPCは更新したいのですが来年のSandy Bridgeまちの予定です。

 今までお世話になりましたっ。ありがとうT-ZONE

 今日は家のWHSのウイルスソフト「Kaspersky Anti-Virus for Windows Server 6.0 Home Server Edition」 の定義ファイルが更新されなくなってしまったので、ソフトを削除して再インストールした。調子が悪くて3回ばかり削除をやりなおしてなんとか再インストールに成功して現在完全スキャン実行中です。WHSのシステム自体のバックアップも考えないとなぁ・・・ゴーストでいけるかなぁ?