読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2号を接続してON/OFFしてみた

 完成したLED10個一括ON/OFF回路2号に1号の時と同じ、「NA-911PCI」のJ1、J3各5回線とLEDへつながる計10回線とトランジスタのベースへ供給する5V線とON/OFFスイッチへつながる線の全てを接続して「NA-911PCI」にHDDを4台つないでみたッ!
 ちゃんとスイッチON/OFFで上段のHDD Ready LEDも点灯/消灯してくれたッ(^_^)v

 スイッチOFFでちゃんと消えてるよね?
 このあとHDDを3台、2台、1台にしてスイッチON/OFFしてどの接続台数でもちきんとLEDの点灯/消灯を確認しました。
 ようやく目標達成デス!



 今はHDDを5台接続し、アクセス中の様子はこんな感じデス。上段はHDD Rady LEDなのでHDDを接続すれば点灯します。下段はHDD ACCESS LEDなのでHDDにアクセスがあれば点灯します。

 結構派手に光ってますがスイッチOFFで全消灯デス


 LEDを取り付けた5インチベイのフタの裏はこんなことになってます(ちょっとハズカシイ)。

 LEDはホットボンドを盛って5インチベイのフタの裏に接着してます。LEDには電線を半田付けしてその線はヘッダーピンへ半田付けしてあります。右手前の赤電線はトグルスイッチにつながってます。